樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】プラチナ万年筆 PROCYON Mニブ ディープシー

前々から気になっていた万年筆をとうとう購入しました。

 

プラチナ万年筆のPROCYONです。

Amazonでコンバータと合わせて4500円弱くらいでした。

太さはMニブ(中字)、色はディープシーにしました。

プラチナ万年筆の顔料インク青色を入れて。。。

早速書いてみる。

 

f:id:arjuna_study:20200811045823j:image

ものすごく書き味滑らかですね😀。

 

このPROCYONという万年筆、色々と面白い特徴があります。

 

〇5角形の大きなペン先

 プレピーのペン先を大きくした感じです

〇ペン先の先にインクの吸入穴があります

 ペン先の先の方をつければインクを吸入できます。

 ※画像左下参照

〇キャップをあまり回転させなくても開けられる

 

実用性という点ではPilotのCocoonと甲乙付け難いですね。

 

基本学習に使っていこうかなと思います。