樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】自転車屋さん巡り

昨日、サイクリングがてら自転車屋さんに行ってきました。

色々と話を聞くことが出来ました。

BIKE PLUSさんでは、試乗もさせて頂きました。

行ったお店と、聞けた話をまとめます。

 

昨日行ったお店

GIANT 二子玉川

BEX ISOYA 成城店(trek系)

あさひサイクル南大沢店(量販店)

BIKE PLUS 多摩センター店(trek系)

 

自転車屋さんにした質問要望

  • 週1回で日帰りのロングランをしようと思っている。どの車種が良いか
  • 予算は10万位を考えている(自転車本体)
  • 土や砂利道も走れると嬉しい
  • 本体以外に買っておいた方が良いものはあるか

 

自転車屋さんからの回答(まとめ)

  • ロングランをするならば圧倒的にロードバイクがいい。
  • 泊まりがけの超ロングランならば疲れが少ないグラベルロードの方が良い
  • パンク修理セット、チューブ、フロントライトが必須
  • GIANTはコスパが良い
  • trekは2台目に乗り換える時に割安になる仕組みがある
  • trekでは、エントリーモデルの品薄が続いている。コロナの影響。今予約しても納車は来年になる

 

GIANTかtrekのどちらかのエントリーモデルのロードバイクを買おうと思っています。

 

やはり自分の目で見て聞いて良かったです😄。