樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】目的を明確にする

今回自転車を買ってみて思ったことがあります。

それは。。。

目的を明確にする

ということです。

 

今回の場合ですが。。。

当初目的がふわふわしていて、ネットの記事を見て色々と混乱していました。

そこで、まず何をしたいのかということを徹底的に考えました。

そうして

週1回程度ロングランしたい

舗装路を楽に走りたい

まずは自転車に慣れたい

という3つの目的に思い至りました。

 

ここまで決めて、店を回って情報収集しました。試乗もさせてもらいました。

友人からもアドバイスをもらいました。

 

後は何となく

連休中にいい自転車が見つかる

という勘で自転車屋を回りました。

結果として、エアロロードという今の自分にピッタリの自転車が見つかりました😄。

 

いい自転車に巡り会えたのは運が良かったと思っています。

ただ、もしも目的を決めていなかったら見過ごしていた可能性が高いです。

 

目的を決めることで、行動が明確になるのが良いのだと思います。

これは勉強学習や仕事でも一緒かなと、今回の件で改めて思いました。