樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】変速は大事ですね

足慣らしに朝ロードバイクで走るようにしています。1日ごとにテーマを決めて走るようにしています。


今日は上り坂があるコースを走りました。
上り坂では、フロントのギヤをインナーにあらかじめ入れておくと、本当にスルッと登れますね😊。


シティサイクルでは、前のギヤを軽く出来なかったので、脚力がいるのですが。。。
ロードバイクシティサイクルよりも軽く出来るので脚に負担がかかりません。


ダンシング(立ち漕ぎ)も良いのですが、まだ継続する体力はない感じです😅。


逆に下り坂の場合はフロントをアウター、リアをトップにすると良い感じでスピードに乗れます。ハンドルはドロップの部分を持って前傾姿勢です。
※もちろん安全運転は心がけています。


中々奥が深いですね😀。