樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】【世界史】世界史の学習をそのうちしようと思います

今色々と学習をしていますが。。。

今学習している「高校倫理」が終わったら、世界史を学習しようと思います。

 

高校の時は「日本史」を履修していたので、世界史は学習していないんですよね〜。

歴史が好きなので、体系的に学習してみたいなと。

 

学習のための教材も揃えました。

f:id:arjuna_study:20210610195402j:image

山川出版社 詳説 世界史B

山川出版社 詳説 世界史図録

帝国書院 地歴地図帳

 

まずはスタディサプリの世界史を一通り学習かな。

一通り終わったらYoutuberのムンデイ先生の動画で学習をしていきたいと思っています。

 

今後地理や日本史も学習しようと思っているので、世界史の知識は役に立つかなと。

 

今から学習するのが楽しみです😀。