樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】【物理】当面の学習方針

スタディサプリの物理基礎、一通り終わりました。

すぐ、物理に進みたいところですが。。。

物理基礎の問題だけ解き直しをしていこうと考えています。

でも、先にも進みたいので。。。

並列で学習を進めていきたいと思います。

 

以下を少しづつずらしながら2つずつ学習していこうと思っています

1.スタディサプリ 物理基礎 2周目解き直し

 間違えたものは復習します

 

2.スタディサプリ物理

 最初からやり直し

 

3.ヨビノリ 力学入門

 スタディサプリの力学分野が終わったらもう一度視聴。ノート取り

 

4.考える力学

 ヨビノリ 力学入門が終わったら

 

共通テストの過去問はやるか迷っています。

大学受験をするわけではないので😅。

 

代わりに理科検定を受けても良いかもですね。

 

まずは高校物理をしっかりと理解するところを目指そうと思います。