樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】300km以上ライドの分析

300km以上のライドを今まで3回行なってきました。

分析してみると、中々面白かったです。

f:id:arjuna_study:20211019205956p:image

 

気づいたことを簡単に書いてみようかなと。

 

○3回とも走行時間が20時間を切っている

○3回とも最初の100kmが6時間を切っている

○ばんやのライドはフラぺだが一番タイムが短い

 渋滞が少なかったことが影響か

犬吠埼のライドは最後の100kmでペースを若干戻している

 他のライドが段々遅くなるのとは対照的

 

以下簡単に考察してみます。

タイムについては、渋滞するかしないかが大きいと思います。

犬吠埼のライドで最後にペースアップできたのは、軽い力でペダリングできたのが大きいです。やはりクランク効果ですかね〜。

 

今後もデータを分析してみようかなと思います。