樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【環境問題】人里(へんぼり)地区の産廃場問題について

今日都民の森などライドして来ました。

その際に、「人里地区の産業廃棄物処理場建築 断固反対」という看板をみました。

 

その後人里地区にも足を伸ばしてみました。

f:id:arjuna_study:20220515220353j:image

 

緑が豊かな地域だと思いました。

色々な立場があるので、賛成か反対かは私からは単純には言えません。

 

ただ、産廃場ができたら、自然や生態系に重大な影響を及ぼすことは間違いないと思います。

 

甲武峠も通って、不法投棄がありました。

しかも、「不法投棄禁止」の看板のすぐ近くです。

 

当事者だけでなく、一人一人が意識して問題に取り組んでいくことが必要だと改めて思いました