樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】FINISH LINE CERAMIC WET CHAIN LUB

自転車ではチェーン洗浄注油が重要になってきます。

特にロードバイクでは、使うチェーンオイルも重要になってきます。

 

私は何種類かチェーンルブを使い分けています。

特に250km超のロングライドに行く時に使うのが。。。

 

f:id:arjuna_study:20220617142225j:image

FINISH LINE CERAMIC WET CHAIN LUB

です😀

ウェット系のチェーンオイルで非常に持ちが良いです😀。

セラミックが配合されており、摩擦を抑える効果があるそうです。

実際乗ってみると、ペダルがかなり軽く感じますね〜。

 

欠点としては。。。

汚れがかなりつくこと😅

まあ、これはウェット系の宿命かもしれませんね😅

 

特にロングライド時に威力を発揮します。

ロングライド中心の人は特におすすめします😀