樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【道の駅紹介】道の駅つる

今回は道の駅つるを紹介します

 

大月の近くにある道の駅です。

f:id:arjuna_study:20220811192212j:image

リニアが走るところで、線路が見えます。

資料館もあるとの事です。
f:id:arjuna_study:20220811192215j:image

地場の物産が置いてます

 

食堂には。。。
f:id:arjuna_study:20220811192218j:image

 

地元の食材を使った料理が
f:id:arjuna_study:20220811192206j:image

 

富士湧水ポーク 生姜焼き定食を頂きました
f:id:arjuna_study:20220811192209j:image

 

肉質が良く、量もたっぷりとしていて良いですね😆

大盛りで884円とリーズナブルなのも嬉しいところ。

 

車の場合は大月ICが最寄り

電車の場合は富士急行で、禾生(かせい)駅が最寄り駅

です。

 

是非大月近辺に行った時は寄ってみると良いと思います。