樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【美術館博物館巡り】岸田劉生展[東京ステーションギャラリー]

一昨日(2019/9/28)に東京ステーションギャラリー岸田劉生展を見に行ってきました。

今回はその感想を書こうと思います。

 

岸田劉生は麗子像しか知らなかったのですが。。。

静物画や風景画など色々と絵を書いているんですね。

武者小路実篤とも深い親交があったのは知りませんでした。

 

肖像画や自画像が多かったですね。

段々細密になっていくのが展示で分かって面白かったですね。

38歳で亡くなったのは惜しいですね

 

麗子像も色々と展示されていました。

洋服姿の麗子像は初めて見ました。

 

写真も展示されていたのですが、麗子像とそっくりな本人の写真があり、あっと思いました。