樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【道の駅】道の駅しもにた

この前、サイクリングで軽井沢や妙義山を走ってきました。

【サイクリング】軽井沢、碓氷峠、妙義山ライド②帰り〜碓氷峠ダウンヒル、妙義山ヒルクライム | 自転車&歩き Masterを目指して

帰りがけ、道の駅しもにたに寄りました。

f:id:arjuna_study:20230403211623j:image
f:id:arjuna_study:20230403211619j:image

f:id:arjuna_study:20230403211616j:image

 

ちょうど昼時だったので、食事しました

  • 下仁田ねぎのから揚げ 400円
  • 下仁田みそおでん 180円
  • 蒟蒻ソフト(ピンクストロベリー) 400円

と、下仁田ねぎや蒟蒻を中心のメニューをチョイス。

 

「から揚げはこれから揚げるので、少しお待ちしてもよろしいでしょうか」との事。
揚げたて大歓迎なのでもちろんOKしました😀

 

待っていると、油で揚げる音が聞こえてきました。食べる前から期待感が高まります。😆

 

下仁田ねぎのから揚げは、下仁田ねぎを輪切りにして、サッと衣をつけて揚げたものでした。
揚げたことで、ねぎの甘みが出て美味しい!。味付けも強くなくねぎの旨みが引き立っていました。

 

下仁田みそおでんは、いわゆる味噌田楽。
蒟蒻は腰があり、食べがいがありました。味噌は甘めで蒟蒻と良く合いますね。
味噌が余ったので、下仁田ねぎのから揚げにつけて食べてみると、これまた美味しい!。ねぎと味噌は相性抜群だなあと改めて感じました。

 

蒟蒻ソフトは、カップにしました。
蒟蒻だからかコシがありました。苺の酸っぱさで、後味さっぱりですね。

 

物産館ではねぎや蒟蒻など、下仁田産の物産が所狭しと並べられていました。

買いたいのはやまやまでしたが、サイクリングなので自重しました笑

道の駅しもにたは国道254合線沿いにあり、下仁田駅からも近くアクセス抜群ですね。

群馬の良さを改めて認識することが出来ました。