樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

毎日の積み重ねは大事

勉強するとき、毎日継続するようにしています

 

社会人で平日は中々時間が取れませんが、隙間時間を使って勉強時間を作っています

私の場合、主に勉強しているのは以下の時間です

 

◯朝起きてからすぐ→洋書を読む

◯家から最寄り駅→シャドウイング

◯電車の待ち時間→英語のニュースを聞く

◯電車内→動画を見る、本を読む

◯会社の休み時間→スタディサプリで学習

などなど

 

どうしてもやる気が少ない時は、本をざっと読んで、「復習した」とやったことにしてしまいます

続けることが大事だと思うのです

 

勉強時間は学習総合サイト Studyplus(スタディプラス)で管理しています

スタディプラスについては、また今度記事を書こうと思います

 

色々なものを最後までやりきって、色々な知識を吸収したいと考えています