樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【観光】片倉城址公園に行ってみました

昨日八王子から橋本まで歩いてみました。

いつもは横浜線で行くのですが。。。

f:id:arjuna_study:20191006074735j:image

途中、片倉城址公園という公園があったので歩いてみました。

f:id:arjuna_study:20191006074846j:imagef:id:arjuna_study:20191006074859j:imagef:id:arjuna_study:20191006074913j:image

入口の辺りには池や彫像があり、広場になっていました。

f:id:arjuna_study:20191006074959j:image

 

丘になっているので登っていくと。。。

※階段結構急ですね😅

f:id:arjuna_study:20191006075030j:image

 

途中に神社が。住吉神社というそうです。

f:id:arjuna_study:20191006075107j:image

 

さらに昇っていくと、城址がありました。

今は遊び場になっているようです。

f:id:arjuna_study:20191006075158j:imagef:id:arjuna_study:20191006075205j:image

奥まで行くと畑になっていました。少し窪みがあるので、堀だったのかもしれないとおもいました。

 

片倉城址公園に行ったあとは、そのまま橋本まで歩きました。

2時間くらいでしたかね。

 

普段は電車で過ぎてしまうところも、歩いてみると色々な発見があるものですね😊。