樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

日記の効用

毎日色々なことがおこります。でも、しばらくすると忘れてしまうもの。

日記を書くと色々起こる出来事を書き留めることが出来ます。

 

また、読み直すことで前に起こったことを思い出したり、今後のヒントにすることが出来ます。書く内容は自由にしてますが、ネガティブな言葉で終わらないよう意識してます。書き出すと落ち込んでしまうので😅

 

日記の書き方としては、アプリや普通のノートに書くなどありますが。。。

私は5年連用日記帳に手書きで書いてます。筆記具は万年筆を使ってます。サラサラっと書けるので。

5年連用だと、5行ぐらいですし、大体3分くらいでかけます。

帰ったあと寝る前に書くことが多いですね。

 

日記を書くようになってから、自分の行動を客観的に見ることができるようになってきました。

 

日記は単純ですが色々と効用がありそうです。続けていこうと考えています