樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【政治】選挙は行ったほうがいい

今日、知事選挙ですね。

知事選に限らず、色々と選挙があります。

 

選挙は行くのが大変

誰に投票したら良いか分からない

 

など、選挙に行かない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、選挙には行ったほうが良いと思います。

 

選挙は国民の権利です。

選挙場に行って、どのような人が投票しているか見てみても良いですし。

公約を読んでみても良いですし。

 

誰も投票したい人かいなかったら白票を投じれば良いと思います。

 

選挙に行かないのと、無効票を投じるのは意味が大きく違います。

 

選挙に行かないのは権利の放棄

無効票は「投票したい人か誰も居ない」という意思を伝えることになります。

 

選挙は政治に関われる大きなチャンスです。

最近は期日前投票もやりやすくなりました。

 

是非選挙に行くようにすると良いと思います。