樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】良い意味でラフになる

学習をしていると、計画を立てることが増えてくる場合もあると思います。

 

その際にあまり厳密に計画を立ててしまうと、上手くいかなかった時に長続きしなくなってしまう恐れがあります😅。

 

計画には、ある程度遊びを作る

つまり良い意味でラフになることもたまには必要かと思います。

 

期限をきっちり決めた上で大体の計画をざっとたてる。

問題が起こったら微修正をかけていく。

 

これくらいがちょうど良いと場合もあると思います。

 

計画を立てること自体は仕事をする上でも大事ですね。

 

計算などきっちりするところはきっちりする

ラフに行けるところはラフに行く

 

メリハリをつけていくのが大事かもしれませんね。