樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【食事処紹介】柳沢峠茶屋

今回は柳沢峠にある、柳沢峠茶屋を紹介します。

 

柳沢峠は、奥多摩から塩山方面にまで連なる峠です。

勾配も距離もそこそこあり、自転車だけでなく、バイクや車で行くのも結構大変です😅。

 

そんな柳沢峠の頂上付近にある柳沢峠茶屋は休憩するにはもってこいです。

 

天気が良いと富士山も見えます。

f:id:arjuna_study:20210410195856j:image

 

茶屋というからには、食事もできます。

おすすめは。。。

 

麦とろご飯(1000円)

f:id:arjuna_study:20210410195105j:image

 

厨房で芋をすったとろろを麦ご飯に乗せて頂けます。

とろろは、サラッとした中に確かな粘りがあり、コクがあって美味しいです😀。

タレはほんのりと甘く良い感じ。

これがまた麦ご飯に合います。

 

麦とろご飯と言いつつ、スープ、サラダ、漬け物も付くので、実質定食ですね😀。

これで1000円はお得かと😊。

 

他にも、

味噌こんにゃく

 ※今回食べてませんが😅

和風ソフト(黒蜜&きな粉)

 ※これは今回食べました

各種そば・うどん

 

など、峠ならではのメニューが多いです。

 

奥多摩甲州に足を伸ばした際は立ち寄って見ると良いと思います😊。