樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【趣味】歩いていると俳句や短歌が詠みやすい

今日、20km位散歩しました。

詳細は以下を参照して下さい(別ブログ)

DDR&自転車 Masterを目指して:【ウォーキング】高幡不動参拝&朝日巡り

f:id:arjuna_study:20220225161937j:image

f:id:arjuna_study:20220225161912j:image

このような景色が見られて凄く癒されました。

歩いていて、俳句や短歌が浮かんで来ました。

 

見上げれば 月が輝く 朝の空

 

浅川を 朝日で照らし 道出来る

 

早朝に 多摩地区歩く 散歩道

月照らす空 朝日射す川

 

普段は3句も浮かぶことは、ほとんどありません

また、短歌はほとんど浮かばないです。

 

歩いていると、少しずつ言葉が浮かんで来るんですよね〜。

 

体を動かしているのが影響しているかもしれませんね😊。

 

歩くスピードが早過ぎないのも俳句や短歌を詠むには良いのかもしれませんね😊