樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【鉄道】わたらせ渓谷鐵道の駅

わたらせ渓谷鐵道沿線をライドしました。

色々と特徴的な駅があり、面白いですね😊

 

今回寄った駅を紹介しようとおもいます。

 

■相老(あいおい)駅

f:id:arjuna_study:20220306194459j:image

わたらせ渓谷鐵道東武鉄道の両方が乗り入れている駅ですね

色々とアクセスに便利そうです😊

 

■通洞(つうどう)駅
f:id:arjuna_study:20220306194502j:image

足尾銅山最寄り駅ですね。

足尾銅山はこの駅から歩いてすぐです。

鉄道唱歌など色々と展示がありますね

 

足尾駅
f:id:arjuna_study:20220306194453j:image

周りに古い車両などがある駅ですね

駅自体も雰囲気があって良いですね😊

 

■間藤(まとう)駅
f:id:arjuna_study:20220306194511j:image

わたらせ渓谷鐵道の終着駅。

奥に行くと足尾銅山社宅などに進めます。

 

■沢入(そうり)駅

f:id:arjuna_study:20220306194925j:image

読み方が特徴的な駅ですね。

桐生への道の起点になっています。

簡易郵便局もあって、便利そうです

 

■神戸(ごうどえき)
f:id:arjuna_study:20220306194457j:image

ここも特徴的な名前の駅ですね。

ここの特徴はなんと言っても。。。
f:id:arjuna_study:20220306194519j:image

清流レストラン

車両がレストランになってますね。

車両に座ってホームや電車を見ながら地元の食材に舌鼓を打つ。

鉄道好きにはおすすめかも😊

 

中野駅
f:id:arjuna_study:20220306194516j:image

橋の近くにある駅ですね。

ホームだけなのが逆に普通の駅っぽくて良いですね

 

花輪駅
f:id:arjuna_study:20220306194508j:image

色々と駅舎がオシャレですね。

日本庭園っぽい感じになっていました

 

今回寄れなかった駅も多いですね〜。

 

電車自体も良い感じです

f:id:arjuna_study:20220306195422j:image

 

桐生に行った時は足を伸ばして、わたらせ渓谷鐵道に乗るのも良いのではないでしょうか