樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

意見や考えを発信する

直ぐに発信

色々と思いついた時、何もしないでいると忘れてしまいます。

最近は思いついたら、直ぐに発信するようにしています。

 

よく使っているのは

ですね

 

Twitterはでは浮かんだ考えを書き留めています

ブログは、今までの考えである程度まとまったものを書いています

StudyPlusでは勉強のノートをアップ、自分なりに理解したこと、気づいたことを書いています

動画のコメントは感じたことをそのまま書いています。

 

考えは生もの

自分の考えは生ものみたいなものだと思っています。

鮮度があり、すぐに書かないと使えなくなってしまうことが多いですね。

すぐに書けば、勢いがあるので、サッと書けますね。

 

そういう意味では手紙と似ているかもしれませんね。

 

これからも、短くても良いので情報を発信して行こうと思います