樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【文房具】コンパス用烏口、購入しました

新宿の世界堂でコンパス用烏口を購入しました。

円定規だと、万年筆の場合に線に触ってしまうことが多かったので😅。

f:id:arjuna_study:20200127072637j:imagef:id:arjuna_study:20200127072649j:image

烏口は、インクで線や円を書ける文房具です。

先が烏の口のように見えるので、そう名付けられたそうです。

 

使い方は単純で、先の方にインクを塗って、インクを塗っていきます。つけペンの容量ですね。

※スポイトや筆とネットではありましたが、マイナスドライバーでもいけました。

先端のツマミで、太さを調整できます。

 

円を書いてみましたが、良い感じですね。

外には持っていきにくいので、家で使うのがメインになりそうです。