樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【文房具】コンパスで物理の図示を清書してみました。

この前ステッドラーのコンパスを買ったわけですが。。。

【文房具】コンパスを購入しました😀 - 樹奈の活動記録

 

物理の図示の清書を書いてみました😀

f:id:arjuna_study:20230404195154j:image

 

中心の針がしっかり刺さる

半径がぶれない

 

ことで、しっかりと書くことが出来ましたね😀

事前に試し書きしてインクや線幅を調整しました。

 

つけペン感覚でインクに浸せばいけるのでお手軽ですね😀

 

円定規と上手く使い分けていくと良いかもしれません。

今後もコンパスを活用していこうと思いました。