樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】【勉強】音声教材の活用

学習勉強する際、時間が足りないということがあると思います。

通勤時間を活かしたくても、満員電車で本も読めないということはあると思います😢。

その際、音声教材があれば、かなりの時間を学習に充てることが出来ます。

 

お勧めなのは語学教材ですね。

CNN, ABC, BBCなど英語ニュースは無料で聴けますし。

英語以外の語学も色々と教材があります。

 

最近はスマホでも音声が聞けるので便利かと思います。

 

注意点としては、あまり音量を上げないこと。特に満員電車では、他の人の迷惑になるので注意が必要かと思います。

 

音声教材で学習すると、歩いている時間ですら学習時間に充てられます。

※私は通勤時間で歩いている時に英語のシャドウイングを行っています。

 

スキマ時間を最大限に活用するためにも、音声教材を活用してみてはいかがでしょうかわ