樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【観光】建長寺参拝

自転車で今日は色々と走りました。

その中でも建長寺への参拝について書いていきます。

 

建長寺は北鎌倉と鶴岡八幡宮の間くらいにある大きなお寺ですね〜。

今まで本堂までしか行ったことがなかったのですが。。。

 

受付の人が「上に上がると静かで景色が良いですよ」との話。

どういうことで登って見ることにしました。

 

が。。。

ものすごい階段😅。

半僧坊というところで別に建物がある様子。

 

で登りきったところで。。。

f:id:arjuna_study:20201226190257j:image

絶景でした😊。

遠くに相模湾が見えますね〜。

苦労して登った甲斐があったなあと。

 

私は生まれが藤沢です。子供の時に何回か登っていると親が行っていました。

 

また今度行ってみたいと思いました😊