樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】必要最低限のパーツから揃える

今MERIDA REACTO400(2020)という、アルミエアロロードに乗っています。

かなり自分に合ったマシンで気に入っています😊。

 

今後のことを考えると以下の方向性が今後考えられるかなあと

 

○今のロードバイクのパーツをできる限りグレードアップする

○今のロードバイクのグレードアップは最小限に留め、貯金してフレームや完成車を買う

 

かなりのハイペースでロードバイクに乗っていて、中途半端にパーツを揃えても先にフレームの寿命が来てしまいそうな気がします😅。

※アルミフレームの寿命を調べたのですが。。。

 距離だと20000km

 年数だと4年

 位が目安とのことでした。

 

今は背伸びせず、最低限必要なもののみアップデートするのが現実的かもですね。

 

今のところアップデートしたいパーツは。

サドル→最優先

タイヤ→優先

ビンディングペダル→靴と一緒に揃えたい

チェーン→減ったら交換

タイヤ→減ったら交換

ブレーキ→減ったら交換(デュラエースにするかも)

 

安全性を高める物を優先的に交換しようと思います。

ビンディングペダル疲労を減らすことに繋がりますし。。。

 

どちらにせよ貯金は必要なので、しっかりと貯めて行きます〜。