樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】手順は大事

最近プロテインを飲んでいます。

1.牛乳にプロテインを混ぜてシェイク

2.電子レンジで温める

の方法で温めていたところ、ダマができてしまう感じでした😅。

 

そこで

1.牛乳のみを電子レンジで温める

2.牛乳にプロテインを混ぜてシェイク

と順序を入れ替えてみました。

 

その結果、冷たい時よりもしっかり溶けて、味も美味しくなっていました。

 

手順を入れ替えただけなのに、随分と違うものだなあと感じました。

 

仕事や趣味などでも同じ事が言えると思います。

手順を変えるだけで能率が上がることってあると思います。

 

ただ闇雲にやるのではなく、手順や段取りを考える。

 

これが効率をあげるためには重要なのではないかと感じました。