樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【お店紹介】ばんや

昨日、千葉房総半島の保田港にある、「ばんや」という食堂に自転車で行ってきました。

ものすごくおすすめなので、紹介します。

 

ばんやは、保田漁協直営の食堂です。

本館、新館、ばんやの湯とあるそうです。

今回は本館に行きました。

 

朝9時半オープンです。

少し早めに行っても中に入れるみたいです。

 

今回私が頼んだのが。。。

 

朝獲れ寿司(850円)

イカかき揚げ(700円)

※価格は税抜き

f:id:arjuna_study:20210110093737j:image

とにかくかき揚げの大きさがものすごいですね😅。

思わずお店の人とこんな会話が😅。

私「これで1人前なんですか?かなり多いですね😅」

お店の人「そうです〜。1人でいけそうですか」

 

大きくて多いですが、あっさりとしていてサクサク行けてしまいます。

衣はさくっと、野菜はジュワッと、イカはコリっとして絶品です😀。

 

寿司も地魚で新鮮で本当に美味しかったです。

この量でこの値段は値打ちあると思います。

 

他にも刺身、煮付け、丼物、おつまみなど非常にメニューが、充実しています。

 

アクセスも便利です。

車や自転車で行く場合は、フェリーで金谷港までアクセスすると近いです。

電車で行く場合は、保田駅からすぐですね。

 

魚好きの人は是非行ってみると良いのではないかと思います。

近くが東京湾で景色も良いですよ😀。