樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】分かったつもりは危険

学習していると、分かっているのではないかと感じることがあると思います。

特に、先生が分かりやすく説明してくれると、分かったと思うことがあると思います。

 

ですが。。。

分かったつもり

になっていませんか😅。

 

後で自分でやってみて分からないということに気づくことって結構あると思います😅。

 

分かったつもりを防ぐには。。。

しっかりと復習、解き直しをする

事が大事だと思います。

 

自分の手で1から解けるようになって初めて

分かった

と言えるのです。

 

分かったつもりになっていないか

今一度確認する必要があるかと思います😊。