樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【手紙葉書】葉書を書く意味

今日祖母に葉書を出しました。

内容は簡単で、この前詠んだ俳句を書いただけです。

ただ、祖母がかなり高齢で字が読みにくくなっているということで、

○字をかなり大きく書く

○漢字にはふりがなを振る

ということを行いました。

 

最近はメールも便利になっていますが、こういう細やかなことは葉書や手紙の方が向いていると改めて感じました。

 

葉書だと気軽に書けるので、書きやすいですし😀。

 

葉書や手紙を出す機会は減ってますが、今後も出していくのではないかなあと思います。

文化としては是非残していきたいなあと改めて感じました😀