樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】葉書を書く

最近はメールでやり取りをすることが普通になってきていると思います。

 

だからこそ、手書きの手紙や葉書には、メールにはない味が出ると思います。

また、万年筆で書く非常に味が出ます。

 

個人的に楽なのは「葉書」ですね。「手紙」だと、ある程度長く書かないと映えませんし、書く時にちょっと身構えてしまいます。

※私だけかもですが😅。

 

個人的に、最近は私の祖母に葉書を書いています。この前返事が来て、感動しました。

 

デジタルが中心になっている世の中、葉書や万年筆などアナログなものも使っていっても良いのではないかなあと思います。