樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【カフェ紹介】笹一酒造 酒遊館

今日、走行会で笹一酒造酒遊館に寄りました。

DDR&自転車 Masterを目指して:【旅行・観光】【サイクリング】【走行会】亀太郎2020年10月走行会

改めて、良いところだなと感じました。

 

公式サイトはhttps://www.sasaichi.co.jp/shuyukan/:title=こちらですね。

 

今回は良いと思うところを紹介したいと思います。

 

酒粕や甘酒など酒造ならではのメニューが味わえる

笹一 酒粕しるこ
f:id:arjuna_study:20221016110013j:image

笹一 クリームあんみつセット
f:id:arjuna_study:20221016110004j:image

笹一酒造の仕込み水(お冷)
f:id:arjuna_study:20221016110007j:image

 

酒粕や甘酒を使っていて、独特の香りや味がたのしめます。

ノンアルコールなので、運転している人も食べられるのもメリットですね

 

〇お酒など売店が充実している

売店では日本酒や焼酎、ワインなどお酒が色々あります。小さな瓶から大きな瓶まで選べるので状況に応じて選べるのが嬉しいところです。

甘酒キャンディなど酒造らしいお菓子もありますね。

見ているだけで楽しいところですね😀

 

〇交通の便が良い

笹子駅から徒歩5分くらいでつける場所にあり、交通の便も良いですね。

車だと大月インターか、10kmくらい甲州街道を走ればつけます。

駐車場もかなり広く便利です

 

***

 

山梨好きの方、お酒が好きな方、興味のある方は是非寄ってみてはいかがでしょうか。