樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】危ない時は減速または停止する

Twitterでこのようなツイートがありました

わわわ on Twitter: "多摩サイの写真のような車止めを通過する際に親子連れが前を走っていたので、減速し後ろを走っていると危険なタイミングでローディが抜いて車止めをすり抜けていった。娘さんが「あの自転車に乗っているやつ、マジムカつく!」と叫んでいた。悲しかった😢 #クロスバイク #ロードバイク https://t.co/9abu1Hqc7Q" / Twitter

 

減速無し車止めを通過するローディの人の話でした。

 

歩行者がいるところに猛スピードで突っ込むのは非常にに危険だと思いました🥲。

 

危ない時は減速もしくは停止することが大事だと思います。

 

サイクリングロードや公道はレースの場やサーキットではありません。

また、早く走ることだけが自転車の価値でもないと個人的には考えています。

 

改めて安全運転をしようと思いました。