樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【コミュニケーション】幹事をやる意義

今回、自転車チームで、走行会の幹事になり、色々と準備をしました。

 

幹事になると色々と見えてくるものがありますね。

今回は走行会の幹事になって感じたことを書きます。

 

〇皆で走れるようなコース

実際に下見に行ってみました。

大枠は決めていましたが。。。

行ってみると、危険なところや時間配分が分かりますね。

1人の場合はノリでいっても何とかなりますが、皆の場合は安全に走れる所を選ばないと行けませんね😀

 

〇食事や景色などのイベント

食事も行ってみて分かることがありました。

自転車を停めるところ

混み具合

メニュー

ネットだけだとやはり限界がありますね。

値段や場所などかなり考えました。

集合時間にもかなり影響しました

 

〇交通手段

出発地、目的地共に駅にしました。

自転車の場合は輪行で来られるところが便利です。

自分は自走で行きたいので、出発地は自宅から無理のない距離設定にしました。

 

***

 

とまあ、色々と考えたわけですが。。。

考えて楽しかったです😀

色々な人のアドバイスも参考にしました。

 

自転車イベントに限らず、幹事をすると色々と視野が広がりますね。

 

幹事をやる意義はそこにあるのかもしれません。