樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【仏教】法事に出る意味

この前、祖父祖母の法事に参加してきました

【ウォーキング】大阪散策 | 自転車&歩き Masterを目指して

 

写真で久しぶりに見た祖父祖母が懐かしかったです。

従兄弟など親戚とも会えました。

 

食事の時に色々と話をしたのですが。。。

従兄弟の子供達を見て、自分が小さい時に祖父祖母や親戚から可愛がって貰っている姿がオーバーラップして不思議な感覚でした。

 

法事は故人を偲ぶ行事だと思います。

同時に故人を通して、今を生きる人との絆を強くしていく意味もあると思いました。

 

今後も法事などの機会は大事にしていきたいと思いました。