樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【銀行】Oliveのデビットモード使用時の注意点

前から三井住友銀行を使っていて、最近Oliveに変更しました。

カードも来て、デビットモードにして、店頭で支払おうとしたのですが。。。

 

機械が反応しません😅。

 

今日三井住友銀行のコールセンターに電話して問題解決しました。

 

結論から言うと、支払い方法が間違ってました😅。

公式のマニュアルにきちんと書いてました。。。

店頭でカードで支払う|Olive フレキシブルペイ|三井住友VISAカード

 

どうして払えなかったかと言うと。。。

 

カード支払い時に「ID」で払おうとしていたからでした。

 

コールセンターの人の話では、「カードにはID機能はない」との事。

元々のデビットカードにはID機能があったので勘違いしてました😅

 

クレジット払いにして、タッチ決済で無事支払い完了。

明細を見たら、デビットカードで残高がついていました。

 

1つのカードで色々と使い分けられるのですが。。。

しばらくはデビットカードのみで使っていこうと思います😀