樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【食事】佐島マリーナで海を見ながらランチ😀

久々に三浦半島を1周しました。

 

昼に佐島に寄りました😀

【サイクリング】三浦半島観光&グルメライド②西海岸ライド | 自転車&歩き Masterを目指して

 

レストランに寄りました😀

【レストラン情報】

■店名:ベイサイドレストランカフェ モア 佐島マリーナ
■住所:神奈川県横須賀市佐島3-7-4佐島マリーナホテル
■料理:Aランチ
■値段:3520円

 

【所感】

佐島マリーナへは、2階に上る形でした。

f:id:arjuna_study:20240212173556j:image
f:id:arjuna_study:20240212173600j:image

 

入ってすぐにレストランが。

入口の舵輪(船のハンドル)がお洒落ですね。

f:id:arjuna_study:20240212172944j:image

 

メニューを確認。

f:id:arjuna_study:20240212173429j:image

 

Aランチを注文。

海沿いの席に

f:id:arjuna_study:20240212173513j:image
富士山と海の景色を見ながらゆったりと待ちました。

f:id:arjuna_study:20240212173629j:image

 

ランチというより、コースランチの雰囲気でした。

 

サラダ

f:id:arjuna_study:20240212173056j:image
本日のスープ

 ミネストローネスープ

f:id:arjuna_study:20240212173132j:image
葉山牛のハンバーグ木の子のデミグラスソース

f:id:arjuna_study:20240212173149j:image
本日のケーキ

 ピスタチオとアーモンドのケーキ

f:id:arjuna_study:20240212173206j:image
ドリンク

 ホットコーヒー

f:id:arjuna_study:20240212173223j:image

 

の順番に料理が運ばれてきました。

 

まず。。。

サラダの野菜が新鮮!
シャキシャキして甘みがあり、非常に食べごたえがあります。

三浦半島は大根やキャベツなど野菜どころだということを感じました。

 

スープはミネストローネスープ。日によって変わる感じでした。
濃厚なスープが野菜に染みてこれまた美味しい。

 

メインのハンバーグステーキ。
ハンバーグステーキは肉質肉汁ともしっかりしていて本当に美味。
付け合せの温野菜がこれまた美味しい。
味付けは薄目で野菜の食感や旨みが残っています。

 

デザートはピスタチオとアーモンドのケーキ。

ソースはベリー系で適度な酸味がケーキと良く合います。

 

コーヒーも僅かに甘みがある感じで非常に美味しかったですね。

ブラックでコーヒーの香りと味を楽しみました😀

 

料理を待っている間も景色を楽しむことができ、贅沢なひとときでした。

 

天神島の海岸線も歩きました。
富士山が見えて綺麗でした。

f:id:arjuna_study:20240212173355j:image

 

他にも色々とメニューがあるので、今度また寄ってみたいと感じました。

三浦半島の景色と食材を十分に堪能し、大満足なランチとなりました。