樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】学習の立て直し

最近1ヶ月ほど満足に学習できていませんでした😅

 

今日から学習を立て直ししていきたいところですね。

 

具体的には。。。

 

■統計検定3級を6月中に再度受験する

基礎力が足りないので、公式テキストを購入して学習を進めていく予定です。

 

■今学習中のスタディサプリの科目を終わらせる

 

今、

中学3年数学応用

スタンダード数IAIIB

スタンダード物理

 

が学習途中です。

 

これは終わらせたいところ。

 

物理は電磁気学が終わったら一旦中断しても良いかもですね。

 

■しばらくは数学と統計に絞っても良いかも

物理や化学など色々と興味があるのですが。。。

仕事や趣味のサイクリングの時間も考えると、暫くはキツイかなと。。。

数学と統計に暫くは絞っても良いかもしれません。

 

***

 

これから忙しいのですが。。。

少しづつ学習を進めていきたいところですね

 

ブログや日記もかなり溜めてしまったので、継続してやっていきたいところですね