樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】思い立ったら直ぐにやってみる

本屋やネットを見ている時、「面白そうだなあ」と思うことがあります。

そういう時に、「後で調べてみよう」と思って後回しにすると、忘れてしまったり、やる気がなくなってしまうことがあります😅。

 

最近は「やってみようかな」と思ったら、直ぐにやってみるようにしています。

といっても、ネットでちょっと下調べ程度で終わることもありますが。。。

でも、何もしないよりも、やった事の履歴が残ります。

何よりも調べるだけでも情報が手に入ります。

 

こういう細切れの情報が後で役に立つこともあるんですよねえ。

 

思い立ったら直ぐにやってみる。

 

情報や技術の流れが早い世の中、大事になってくるのではないかと思います。