樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

直ぐに結果が出なくても焦らない

勉強していて、直ぐに結果が出ないことがあります。

結果が出ないと焦ったり、モチベーションが落ちたりすることもあります😢。

 

でも、実は頭の中で色々と理解を深めている時かもしれないのです。

勉強をやめてしまったら、飛躍のきっかけを失うこともあります。

 

そういう時は

  • 思い切って1日休む
  • 初心を思い出す
  • 1番基礎的な問題を解いてみる

 

落ち込んでいる場合は、そのまま続けても悪化することがあります。

休む、自信を取り戻すことが大事です。

 

1日休んでも、その後長く勉強出来る。

長い目で見ると、後に残るものは大きいと思います