樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】【インク】cocoon(M)、色彩雫(竹炭)購入しました

昨日、帰りがけ銀座の伊東屋本店に寄りました。

cocoon(M)ブラック

色彩雫(竹炭)レギュラーボトル

を購入。

家で試し書きを行いました。

f:id:arjuna_study:20200130004711j:image

 

 

やはり、中字は良いですね。

黒字はよく使うので、少しでも書きやすい方が良いかと。

 

色彩雫竹炭)はミニボトルが残っているので、使い切ってからかな。。。

底に凹みがあり、ペン先が入れやすいのはポイント高いですね。

瓶自体が非常にオシャレですね😀。

 

今まで黒字で使っていたcocoon(F)ブルーは洗浄して、色彩雫天色)を入れました。

 

これで万年筆本体の色とインクが一致して分かりやすくなりましたね。

 

***

 

ちなみに、Amazonでガラスペンを購入。今日届く予定です。

色彩雫竹炭)ミニボトルから吸わせて使い切るのも良いかもですね。

色彩雫竹林)の試し書きもしてみようかな。

 

ガラスペンについては明日の記事で書こうと思っています。