樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【筆記具】ガラスペンを購入しました

Amazonでガラスペンを購入。昨日届きました。

f:id:arjuna_study:20200131001232j:image

見た目は非常にオシャレですね😊。

ペン置きもあって、便利ですね。

 

早速書いてみました。

使い方は簡単。インクボトルに、軽くガラスペンを浸すだけです。

ペン先に溝があり、そこにインクが上がって行きます。

あとは普通のペンや万年筆と同じく書いてきます。

 

書き心地は中々良いですね😊。

インクのノリに若干ムラがあり、書き心地に若干の差が出ますが、個性として逆に面白いです。

 

色を変える時は、水で軽くゆすいで、ティッシュなどで拭き取るだけ。

万年筆のようにつけ組む必要がないのが良いですね😊。

色ごとに紙コップを用意すれば、水をこまめに変えなくてもゆすげます。

感覚としては、絵筆を使っている感じです。

 

良い機会なので、色彩雫竹林)の試し書きもしてみました。

薄目ですが良い色ですね。

カートリッジが無くなったら、使う予定です。

 

ガラスペン、なかなかに中々良いですね。

見た目も良いので見ていて楽しいですね😊。