樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【インク】カーボンインク入手しました

昨日カーボンインクを入手しました。

近くの文房具屋さんが開いていたので、買いに行きました。

ボトルで買いました。

TAMIYAのボトルに移して使用。

 

カーボンインクは水に溶けにくいと聞いたので、試して見ました。

カーボンインクと色彩雫の竹炭で書き比べ。

その後、水を垂らして拭き取ってみました。

f:id:arjuna_study:20200518090829j:image

カーボンインクは溶けてませんが、竹炭は溶けてますね。

 

カーボンインクは良いのですが、万年筆の中で固まってしまうと取れにくいという欠点が😅。

なので、preppyに入れて今後しばらくは使っていこうと思います。

preppyはスリップシール機構で乾きにくくなっているとの事なので。

主に図形やグラフを書く時に使っていこうと思います。