樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】【勉強】文系理系のバランスを取る

学習勉強していると、文系理系と科目が分かれてきます。

全部得意な人というのは珍しくて、大抵は得意不得意があるのではないかと思います。

 

どうしても学習する時は得意な方に偏ってしまう事がありますが😅。

 

趣味のレベルでも良いので、苦手な科目も学習していくのが良いのではないかと思います。

ここでは「勉強」ではなく「学習」のスタンスがよいのではないかと思います。

 

文系理系のバランスが取れていると色々と楽しめます。

例えば、観光した場合も。。。

文系的視点:ここに都があったのかあ。

理系的視点:木だけで建物が出来てるってすごいなあ

 

幅広く学習すると物事を見る際の視野が広くなる気がします。

 

文系理系にとらわれず幅広く学習する事が、人生を豊かにしてくれるのではないかと考えています。