樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【雑記】時には何も考えないでぼおっとする

学習勉強や仕事をすると頭が疲れてくることがあります。

特に資格試験や受験勉強の時はその傾向が強いかもしれません。

 

疲れてきた状態でやろうとする

できない

さらに疲れる

 

の悪循環に陥ることがあります😅。

 

疲れてしまったら、何も考えないでぼおっとするのが良いのではないかと思います。

 

ポイントとしては

〇本を閉じる

スマホを閉じる

〇目を閉じる

 

です。

 

気分転換でスマホを見たいという場合もあるかもしれませんが、スマホもかなり頭を使います。

 

時間は短くて良いと思います。

仮眠になったら仮眠でも良いと思います。

 

頭を休めることも、大事なのではないかと思います。