樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【万年筆】プラチナ万年筆 #3776 Century[UEF]

細字の万年筆で書きやすい物をずっと探していたのですが。。。

 

UEF(超極細)という太さの万年筆があると聞いて、Amazonで注文。

 

プラチナ万年筆 #3776 Century[UEF]

という万年筆です。

色はシャルトルブルーにしました。

かっこいい色なので。

 

早速試し書きをしてみる。

f:id:arjuna_study:20200720065146j:image

 

折角なので、色々な万年筆も同時に書いてみました。

参考までにこの前買ったPilot Elaboを並べておいてみました。

ニブの形など、かなり違いがありますねえ。

 

以下の特徴があるように思いました。

〇若干カリカリ感はあるが、インクの出は良い

〇ニブ(ペン先)がかなり大きい

〇紙によってかなり書き味が異なる

 

また丁寧に字を書いた方が良い感じですね。

 

日記を書くのを中心に毎日使って行こうと思います。