樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】中学の学習、大事ですね

最近、スタディサプリで中学の科目を学習しています。

社会は全部受講済み

理科は現在2年生の学習中

数学は確率統計の所をピックアップ

しています。

 

改めて学習すると、高校の範囲と共通するところを学習しているんだなあと改めて思います。

 

例えば、理科

f:id:arjuna_study:20201021090640j:image

中2の化学の範囲で、今日学習した範囲です。

分子はもう中学で学習するんだなあと改めて思いました。

 

理科に限らず、高校以降の学習は中学の時の知識が土台になっていると改めて感じます。

 

頭の体操の意味でも、スタディサプリの中学の全科目全動画を見ても良いかもしれませんね。

国語とかも色々と発見があるかもしれません。

 

本当に便利な世の中になったものです。

しっかりと中学の学習をして基礎的な教養、高校以降の学習の基礎を身につけて行こうと考えています。