樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【学習】中学の学習は、やはり大事ですね

今日物理を学習していて、オームの法則や直列並列の話が出てきました。

f:id:arjuna_study:20210609203031j:image

 

前半は用語の問題

中盤からはオームの法則や直列並列を意識しながらの計算問題ですが。。。

 

オームの法則を使った計算自体は中学理科で出てきましたね〜😀。

今回計算を間違えていますが、中学理科でも理解が浅かったと言うことだと思います😅。

 

理科に限らず、中学の学習内容は高校以降の学習内容の基礎になっていると思います。

 

本当に分からないことが出てきたら、中学の範囲まで戻って復習しても良いかもしれませんね😀。