樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【自転車】道路の穴やくぼみについて

年末にパンクした後、パンク修理をしました。

今日久喜まで136km位走りました。

 

その時に思ったことですが。。。

道路によっては、穴やくぼみがかなり多いということです😅。

 

特に多かったのは以下のパターンですね。

○ぽつんと大穴が空いている。

○縦横の割れ目が交わるところに大穴が空いている

○縁石や線の上に長く割れ目やくぼみがある

 

特に最後のパターンの物が厄介ですね😅。

 

後ろの車を常に確認しながら、割れ目やくぼみがを大きく避けるしかない気がしてきました。

※国道などの大きな道路だと止まることが難しい場合があるので。

 

あとは、細かいところは抜重して乗ることも重要ですね。

 

今後も気をつけながらライドしていこうと思います〜。