樹奈の活動記録

勉強成果、趣味、旅行など思ったことを書いていきます。

【名所】玉川兄弟像

ロードバイク羽村堰まで行ってきました。

ここは、玉川上水の起点になっています。

 

簡単な公園になっています。

取水堰の近くに、玉川兄弟像があります。

f:id:arjuna_study:20210227142056j:image

 

教科書で見たことがありましたが、実際に見るのは初めてでした。

 

江戸時代に、玉川上水を作るのはとてつもない労力が必要だったろうなあと思いました。

実際に現地に行って、水音を聞きながら歴史に思いを馳せる。

 

貴重な体験が出来て良かったです😊。